女一人旅で行く!まったり温泉プチ湯治

温泉女一人旅のマイルールは一泊一万円以下! まったり温泉プチ湯治旅で癒されます
管理者ページ 
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
七里ガ浜のBill'sで世界一の朝食をいただいたあと、せっかくここまで来たなら…と江ノ島へ。

enospa2.jpg
江ノ島に出来た温泉、「江の島アイランドスパ」に行ってきました。

enospa1.jpg
2650円だから、結構いいお値段ですよね(笑)。

海一望の温泉で眺めはよかったけれども、温泉としてはちょっと微妙な感じ?
あまり温泉としての効力は感じなかったのです。スペースは広いし、施設はやけにゴージャスなのだけれど。

enospa3.jpg
ここは4階の展望ラウンジからの眺め。海はきれいでした。
でも、ここは飲食施設と併設で、ラウンジに入っていくときの店員さんがちょっと怖かった…(^^;ゞ。

そして、休憩室が…。数が少なめで人がびっしりの感じ、な上に、背もたれが傾斜した椅子なのですが…。背もたれの部分が木になっていて、寄りかかっていると身体が痛くなります(笑)。(殆どの方は、背もたれに寄りかからずに、椅子の座る部分に寝てました。そういえば)うーん、施設導入のときに係りの人は試しに自分で座ってみなかったのでしょうか…。

これもたまたまだけど、「この日撮影が入っていますがそのままお使いください」といわれ(そのままじゃなくて、こっちが気にするのよ)と思いながら入ったら、その撮影をしているであろうモデルちゃんたちが、とてもマナーが悪い子たち?で、数少ないグルーミングスペース(ドライヤーとかがある鏡前)を1時間も占領していて、私は髪も乾かせないし。
偶然が重なったのでしょうけれど、(でも、えのすぱ側が公認して撮影させてるのだから、様子ぐらいは見に来るべきでは?)印象はあまり良くなかったです。

うーん、2度目はないかしら。
でも、温泉施設としてはそうでもないかも、子供と一緒にプール施設を使うのであれば、なかなか楽しいところかもしれません。温泉でなく、プールメインなんでしょうね、多分。

と、珍しくネガティブな書き込みで失礼いたしましたm(_)m。次は楽しい感じでいきますよ~♪
関連記事
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
休憩室が小さいのは休ませずに早くお客を回転させる為とか^^;
違うかしら・・・

やっぱ休憩室はゆったりのんびりしたいですよね^^;
2008/08/04(月) 18:07:21 | URL | BUN #PXXG49oI[ 編集]
BUNさん、こんにちは!
イヤ、本当に休憩室の椅子にはビックリしました…(軽い拷問の器具かと思っちゃいました(笑))。
子供連れでプール主体(温泉はオマケ)に行くなら良い施設だと思うんですけどねー。
2008/08/05(火) 15:37:17 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
 私も過去に行ったことがありますが、家族連れは非常に少ないです。確か、混浴(水着ゾーン)は小学生不可ではなかったでしょうか。
2008/09/29(月) 20:24:47 | URL | ああああ #0hv/TFWY[ 編集]
>ああああさん
1ヶ月遅れのレスですみません。この施設は未就学児童は入館不可。日曜以外でしたら、小学生以上は入れるそうですよ。小学生以上のお子さんを連れてくるんだったら、いいんじゃないでしょうかね(^^)?
私は遠慮しておきますが(笑)。
2008/10/28(火) 11:17:30 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitonsen.blog15.fc2.com/tb.php/98-f0aa737a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
