女一人旅で行く!まったり温泉プチ湯治

温泉女一人旅のマイルールは一泊一万円以下! まったり温泉プチ湯治旅で癒されます
管理者ページ 
bills1.jpg
ここは沖縄?……ではなくて、湘南です(笑)。むこうに見えているのは江ノ島。

沖縄旅行記の最中ですが、ちょっと中断して、「湘南日帰りグルメ&温泉プチ旅行」をご報告したいと思います!

オーストラリアに「世界一おいしい朝食」を出しているBill'sというお店があります。レオナルド・ディカプリオはここの朝食パンケーキにはまり、毎日食べ続けて太ってしまい「パンケーキ禁止令」が出されたとか(笑)。

ビルズの日本初出店がここ七里ガ浜で今年あったのです。という話を友人から聞き、行ってまいりました。実は最寄り駅から40分くらいで着くのです。意外と近かった。

bills6.jpg
外から見たところ。2階部分がビルズ。建物のむかって右側がラウンジ、左側がレストランのようです。

さて、いろんなブログやら食べログを見ると「2時間待ち」「3時間待ちで断念」などと恐ろしい言葉が並んでます(汗)。しかし、平日の12:10くらいにお店に着くと、「30分ほどお待ちいただきます」といわれました。30分後に戻ってくるとすんなり入れました~♪
(13時くらいに来たら、殆ど待たずに入れたようです。この日は)

bills2.jpg
私が行ったのは左側のレストランのほう。

bills3.jpg
海に向かい合ったお席へ。アイスコーヒー越しに海が!

bills5.jpg
店内の様子。
見回せば、江ノ電で私の向かいに座ってた外人さんの親子もいました(笑)。今、七里ガ浜で向かう先と言ったら、やっぱりここなのかも(笑)。

さて、なんでお昼なのに「世界一の朝食…?」と思われてるかもしれません。
ビルズは9時開店ですが、11時以降(だったかな)は昼食メニューと朝食メニューと両方選べるのです。やっぱり世界一の朝食が食べたいよね~と、12:45くらいでしたが、朝食メニューから
「スクランブルエッグw トースト」を選択。サイドメニューで「ベーコン」をつけました。


bills4.jpg
来ました~!
NEC_0193.jpg
角度を変えて。
スクランブルエッグが独特。ふわふわだけれど、ばらばらでなく、でもオムレツのように固まってもいないのです。あまり味はついてません。ベーコンは結構塩気がきいていたので、一緒に頼んで正解! 両方一緒にいただくととてもおいしかったです!

海岸では犬を散歩させてる姿が見えました。犬も水に入ると気持ちよいんですね(ウチの犬はお風呂嫌いだけど…)。自分から水に入って、水辺を水しぶきをあげてる姿がすごい気持ち良さそうで、思わず見続けてしまいました。

ちなみにお会計、スクランブルエッグ1200円・ベーコン・300円・アイスコーヒー500円と締めて2000円。朝食と思えば高いけど、世界一と聞けばそうでもない…(笑)?
とにかく眺めは素晴らしく、ロケーションを含めて魅力的で、今度はディカプリオがはまったリコッタチーズのパンケーキが食べてみたいなーと思いました。
関連記事
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
最近、こういう洋食のスタンダードな朝食って食べていないなあ。
ホテルなんかでこういう朝食もいいですよね。
海を眺めて素敵だね!
2008/07/23(水) 17:03:03 | URL | チョコひと #-[ 編集]
ああ・・いいですねぇ・・
海を見ながら朝食・・いいわぁ・・・
江ノ島!
遥か昔、江ノ島でライヴがありまして北海道から行きました(笑)

江ノ島の海の色にびっくりした事が思い出されました^^;
2008/07/23(水) 17:57:10 | URL | BUN #PXXG49oI[ 編集]
うわぁぁぁぁ~
素敵で豪華な朝食ですね!
私は埼玉に住んでいるので、海があるところに憧れがすっごくあります(●´∀`)
海を見ながらの朝食・・・
ステキすぎます!!!
2008/07/24(木) 08:17:18 | URL | まや #-[ 編集]
チョコひとさん、こんにちは!
確かにこういうスタンダードな朝食は久々かも。ホテルで朝食を取っても、今は大体バイキング式ですものね。
2008/07/27(日) 23:17:50 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
BUNさん、こんにちは!
私も江ノ島なんて超久々です。多分、小学生の遠足以来……(笑)?
でも、江ノ島まで北海道からライブに来るなんてすごい!
2008/07/27(日) 23:18:50 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
まやさん、こんにちは!
私も神奈川県に住んでるとはいえ、直接海が見えるわけでもないので(笑)、こういうところにくると「うわあー」と思いますね。
あー、また行きたいです…。
2008/07/27(日) 23:20:16 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitonsen.blog15.fc2.com/tb.php/96-1078250d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック