女一人旅で行く!まったり温泉プチ湯治

温泉女一人旅のマイルールは一泊一万円以下! まったり温泉プチ湯治旅で癒されます
管理者ページ 
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
沖縄一人旅1日目。ゆいレールに乗ってホテルの近くに戻ってきました。夕飯はどうしようかなあ、と思ったのですが、近くの「三笠食堂」という食堂に行ってみることにしました。
1-mikasa1.jpg


沖縄にはこういう感じの24時間営業の大衆食堂みたいなのがいっぱいあるそうなんですよ。
中に入ると、うっ、ディープな感じ……(笑)。オジサンとかが黙々とご飯を食べてます。
カウンター越しに地元のおばちゃんたちが手際よくお料理しているところが見えます。

お持ち帰りができるというのをどこかで読んだのでゴーヤちゃんぷるーをお持ち帰りに。
全品定食になっていてご飯もつきます(お店で食べるとお味噌汁も)。値段はなんと550円!! 
ビックリ価格です。
そして量もビックリです。ご飯なんて、お茶碗3杯分くらいあります……。

出来立てのホカホカのをホテルに持って帰り、ホテルで夕飯。
1-mikasa2.jpg

量を分かってもらうために携帯と一緒に写真を撮ってみました(笑)。
これが器にぎゅーぎゅーに詰め込んであるんですよ。
お供は沖縄限定シークワーサーハイと、オリオンビールです♪

味は…おいしーい♪ 濃い目の味付けがご飯が進む感じです。卵とゴーヤと一緒に炒めてるスパムが良い味出してます。しかし、さすがの私も完食できませんでした…。

こうして沖縄一人旅1日目が終了。ナハナ・ホテルのとても寝心地の良いベッドにもぐりこみすぐに熟睡しました。
「沖縄に来たのに、まだあまり海見てないなぁ~」と思いながら…。
関連記事
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
すごい量!?
なんか山盛りおまけしていただいたような(笑)
ご飯もこころなしかみっちりつまっていそう(^^)

やっぱ沖縄といえばシークワーサーの飲み物になるかな^^;

これからの話が楽しみです☆
2008/07/15(火) 15:25:37 | URL | BUN #PXXG49oI[ 編集]
おいしそうですね~。
沖縄料理大好きのわたしとしては、たまりません。
オリオンビールもほんっとにおいしいからなぁ・・・。

でも定食お持ち帰りって方法があるんですね!
それは知らなかった。
ひとりではちょっと食べづらいお店のときとか、これはいいなぁ。

沖縄ひとり旅はわたしもいつかしてみたいと思っているので、
とってもいいことを教えてもらいました(*^_^*)
2008/07/15(火) 21:33:08 | URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]
BUNさん、こんにちは!
ご飯はお茶碗3杯分はありました…(笑)。でも私だけにおまけしてたんじゃなく、私の前に作ってた人もそれくらいの量ありましたね。毎日これだけ食べるとメタボになりそうですが(笑)、たまならいいかしら。

沖縄旅行記まだまだ続いてしまいますので、気長に読んでいっていただけたら嬉しいです!
2008/07/17(木) 15:50:31 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
しろちささん、こんにちは!

他の食堂はよく知らないのですが、私の前にもお持ち帰りしてた人がいたので、わりと当たり前なのかもしれませんね。一人で入りづらいところにはいい方法です♪

沖縄一人旅、本当に満喫してきました…! また行きたくなっちゃってます(笑)。しろちささんものんびりされたいときには、お勧めします!
2008/07/17(木) 15:52:23 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitonsen.blog15.fc2.com/tb.php/91-b100e6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
