女一人旅で行く!まったり温泉プチ湯治

温泉女一人旅のマイルールは一泊一万円以下! まったり温泉プチ湯治旅で癒されます
管理者ページ 
沖縄一人旅1日目。金城町の石畳に行ったら、暑さにやられてちょっとお疲れに。
皆石畳を上って帰っていってたんですが、私が上まで上がる元気がなく(^^;ゞ、しばらくバスを待って(…って30分くらい待っちゃった、それも暑かった…(笑))、首里駅まで戻り、首里駅から那覇中心部の美栄橋駅へ戻ります。

チェックイン時間までちょっとあったので、じゃあ、沖縄ぜんざいを食べに行こう、と泊の富士家まで歩いていきました。

1-fujiya1.jpg

ちょっと「海の家」ふう?(笑)

1-fujiya3.jpg

店内も古家具などがおいてあって、アンティークな落ち着いた感じです。小上がりもありましたが、テーブル席へ。

1-fujiya2.jpg


そしてこれが…ぜんざい!
そう、東京ではぜんざいはあずきの熱い食べ物ですが、沖縄ではぜんざいは「氷あずき」なんですね。
こちらのお店では、290円! 私はアイス80円をトッピング。
おまけで塩せんべいもつきます。
あずきの粒が関東で売ってるものよりずっと大きくて、味がしっかりしてておいしいんですよね。
このあと私はぜんざいにはまり、何度も食べることになります…(笑)。

290円というお値段だからか、学校帰りの小学生が何人も来てぜんざい食べてました(笑)。
関連記事
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
おぜんざいに塩こぶ。
氷あずきに塩せんべい。

なんか良いわ~
2008/07/10(木) 17:09:05 | URL | ハル #-[ 編集]
ハルさん、こんにちは!
そうですよね、甘いものの後にはしょっぱいもの、しょっぱいものの後には甘いものが食べたくなりますよね~。いいとこ突いてます(笑)>氷あずきに塩せんべい。
2008/07/12(土) 13:08:34 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitonsen.blog15.fc2.com/tb.php/88-6161ecb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック