女一人旅で行く!まったり温泉プチ湯治

温泉女一人旅のマイルールは一泊一万円以下! まったり温泉プチ湯治旅で癒されます
管理者ページ 
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
突然ですが……来週、沖縄一人旅に行くことにしました♪

仕事で休みが取れるのと、ユナイテッドでたまったマイルが国内線分、それももう少しで期限が切れるので。これは国内線で一番遠いと思われる沖縄に行くしかない!と(笑)。

沖縄初めてなので、今、本を読んだりネットで探したりしながら、調査中です。

南国沖縄でも温泉つきのホテルがあるのですね。
ザ・ビーチタワー沖縄
詳細情報&予約by じゃらんnet
詳細情報&予約by楽天トラベル




沖縄の中部、北谷はアメリカンビレッジにあるリゾートホテルで、温泉・ちゅらーゆという日帰り温泉施設を併設。宿泊者は無料でちゅらーゆに入れるそうです。

やっぱりここに泊まるしかないでしょー!ということで、予約を入れてみました。
私のポリシー「1泊1万円以下」を超えてしまうのが残念ですが(笑)、ただまあ、7月20日以降の夏休み以降になると、一人旅の宿泊で1泊2万円以上してしまうから、まだお安く泊まれるほうかな…と思い。

私は運転できるのですが、一人旅だし、運転すると神経が疲れちゃうので、レンタカー借りずにバス移動だけで頑張ってみようと思ってます。(でも、沖縄って車ないと移動しにくいみたいですけど…。どこまで頑張れるか?)

沖縄一人旅レポートも、観光グルメも欲張って、こちらのブログでご報告していきますね。そちらもぜひお楽しみにしていて下さいね♪
関連記事
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
おお!
沖縄!
もうすっかり真夏よね~(^^)
いってらっしゃい!
いいなぁ・・・
ちゅらうみ水族館!行くのかしら?

いやぁ・・なんか自分が行くみたいにうきうきしてきちゃった^^;

楽しんできてね☆
2008/06/17(火) 14:23:11 | URL | BUN #PXXG49oI[ 編集]
BUNさん、こんにちは!
沖縄も梅雨明けしたようで、夏気分が満喫できそうで楽しみです。

>ちゅらうみ水族館
それが……(汗)、私、子供のときから水族館が怖くて苦手なんですよ~。皆さん沖縄に行く方は大体いらっしゃるみたいなんですが、水族館は多分パスです。グラスボートとかには行けたら行ってみるかも。
2008/06/18(水) 00:28:40 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
こんばんは。
沖縄ですか!いいですね。
私は沖縄には数回行きましたが、
本島もいいけれど、石垣とか西表、鳩間島なんて、すっごい最高でした。
でも本島も初めて行ったときは
感動して、おみやげ買いまくりでしたけれどね。
2008/06/18(水) 22:03:26 | URL | チョコひと #-[ 編集]
あらあらあら!
いいですねぇ、沖縄ひとり旅。
行きたいなぁ、沖縄。

お天気がよいといいですね。
レポートも楽しみにお待ちしてます(*^_^*)
2008/06/19(木) 22:50:36 | URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]
チョコひとさん、こんにちは!
初めてですが、今回は本島、それも那覇中心で無理せずのんびり過ごしてきたいと思います。
普段は泳がないけど、一応水着持参です(笑)。
離島もいつか…憧れますね。
2008/06/20(金) 00:49:35 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
しろちささん、こんにちは!
沖縄は梅雨明けしたそうで、今のところ天気予報を見ると、私の滞在中に雨マークがないのです(^^)。
楽しんできたいと思います!
2008/06/20(金) 00:50:53 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
うらやましいです♪
こんにちわ。
今回は沖縄ということで、とってもうらやましいです!
私の周りで沖縄に行かれる方が3人いて、私は修学旅行で1度行っただけなので、沖縄の話を聞くたびに行きたくなってしまいます。
梅雨明けもしたみたいですし、楽しんで来てくださいね~(*´艸`*)
2008/06/20(金) 08:18:37 | URL | まや #-[ 編集]
柚子さん、初めまして。
履歴から参りました。
旅情報満載のステキなブログですね。

ビーチタワーいらっしゃるんですね。私はちょうど昨日帰ってきたばかりですが、柚子さんの選択はベストチョイスだったと思います。いいホテルですよ。

カジュアルだけれど行き届いている、、、そんなホテルです。

北谷は沖縄の真ん中辺りにあるのでどこに行くのにも便利ですよ。でもやはり車があったほうがいいかも!!
那覇からはけっこうあるのでせっかくですからちゅらーゆやビーチでのんびりされてもいいかもしれませんね。

楽しいたびになりますように。
2008/06/20(金) 20:33:41 | URL | きゃんでぃ #-[ 編集]
まやさん、こんにちは!
沖縄から帰ってまいりました。バスで頑張って回ってきましたが、回りきれないところもたくさんあって、またリベンジを考えてます。まやさんも機会がありましたらぜひ(^^)。
2008/06/29(日) 09:40:37 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
きゃんでぃさん、初めまして!
沖縄から帰ってまいりました。ビーチタワーもとても良いホテルでした。朝食も美味しかったし、高層階から見た那覇の夜景はとてもきれいだったです。また泊まりたいなーと思うホテルでした。

きゃんでぃさんのブログにも後ほどお邪魔させていただきますね。今後ともよろしくお願いいたします!
2008/06/29(日) 09:42:12 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitonsen.blog15.fc2.com/tb.php/80-8b47ad91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
