女一人旅で行く!まったり温泉プチ湯治

温泉女一人旅のマイルールは一泊一万円以下! まったり温泉プチ湯治旅で癒されます
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
横浜、みなとみらいにある「万葉倶楽部」にDVDたくさん持って(笑)行ってまいりました。
manyo3.jpg

この割引券の期限が6月いっぱいだったので、期限切れ前にと思い(笑)。入館料割引券と飲み物無料券がついていたのですが、併用できないといわれ、入管割引をチョイス。2200円(+入湯税100円)になりました。

manyo1.jpg

右側手前の建物が万葉倶楽部。
駐車場が有料で5時間まで500円。それを超えると1時間200円かかります(上限1500円)。私は一日いる予定だったので、向かいのワールドポーターズの駐車場に車を入れました。こっちだと一日入れて1000円なので。

manyo2.jpg

入り口。のぼりが並んでてちょっとワクワクしますね(^^)。

温泉内は人が多くて写真が撮れなかったですm(_)m。
ここは湯河原温泉と熱海温泉のお湯をタンクローリーで運んできているというのが売り。
海を眺めながら温泉に入れるのがいいですね。
ただ、お湯が……塩素臭い(汗)。プールに入っているようなにおいがするので、あんまり寛げません……。

ここでよかったのは塩サウナ。塩がおいてあるので、温まってから体にまぶすと気持ちよく汗がじんわりとにじんできます。最後にこするとスクラブ効果満点! 外に出てシャワーで流す全身ツルツルに!
これは気持ちよかったです。

ここは休憩室が広くて、のんびりお休みできますね。
冒頭に書いたDVDですが、ここはDVD再生装置がついているリクライニングシートがあるんですよ。温泉でのんびりしつつ、休憩するときは見たかったDVDを見て……と思ったけど、殆ど寝てたような気もする(笑)。

manyo4.jpg

休憩所もかねているお食事どころで。バイキング方式のものもあるんですが、オーダー式の食べ物のほうが充実してる気がします。これは塩ビビンバ。塩味のビビンバって珍しいけど、(カルビみたいな味だった)なかなかおいしかったです。

manyo5.jpg

上階の足湯から観覧車を見て。

manyo6.jpg

こっちは夜になってからの足湯から。
ここから横浜港の花火大会を見るとベストポジションだということです(^^)。一度花火の日に来たいな。(すごい人だろうけど…)

ということで、温泉自体はそんなに効果あるって感じではないのですが、施設がきれいだし、眺めがいいし、休憩所もゆったりしてるし、ご飯飲んで、足湯からぼーっと外を眺めて、温泉から海を見て…と一日のんびり過ごすにはいいところですよね。

帰りにまた2200円になる割引券をもらってしまいました(笑)。また行こうかしら……?
関連記事
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
写真だけで判断して(笑)
屋上の露天風呂から観覧車を眺めて・・・
えっ!?向こうから丸見え!?
・・・よく読んだら・・・
足湯って書いてるわ^^;
ああっははは・・・(ドジだわ)
夜景もきれいだわ・・・
2008/06/10(火) 05:34:06 | URL | BUN #PXXG49oI[ 編集]
BUNさん、こんにちは!
確かにこの光景が露天風呂から見えたら、観覧車から丸見えですよね…(笑)。
でも、露天風呂は海側なんですが、「海のほうの柵に近づくと、公園から見えるので、近づかないで下さい」と書いてあるんですよ。でも、近づいちゃいますけど……(いいのか?(笑))。
2008/06/10(火) 15:42:01 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitonsen.blog15.fc2.com/tb.php/77-ad1c9719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。