女一人旅で行く!まったり温泉プチ湯治

温泉女一人旅のマイルールは一泊一万円以下! まったり温泉プチ湯治旅で癒されます
管理者ページ 
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
5月の「急遽温泉一人旅」で行ったのが「寿司の宿 慧照」。

詳細情報&予約 byじゃらんnet

じゃらんを通して予約して、「小腹を満たすお寿司一人前と朝食込み 一人宿泊7700円」のプランでした。じゃらんのクチコミ評価もかなり高かった(5点満点中4.5点)ということで、決めてみました。

場所は箱根湯本の駅から徒歩15分くらいのところ。
私はそのまえに日帰り温泉の「天山」に行っていたので、そこからバスで1停留所。

keisyo1.jpg


思ったよりきれいめ?なエントランス。
チェックイン手続きは男性の方が。とても丁寧で愛想の良い接客の方でした。

もともとのお値段だと山側じゃないお部屋だったのですが、山側のお部屋にアップグレードしてくれたとのこと!
keisyo2.jpg

6畳くらいでしたが、きれいにしてありました。山側のお部屋は箱根の自然がパノラミックビューで、気持ちよかった!

keisho3.jpg


ロビースペースも眺めが良かったです。シャンデリアの豪華さに(@_@)!
ここで新聞が読めます。頼めばコーヒーサービス(有料)もしてもらえるようです。

そして……この宿の、私にとっての最大のナゾは……
keisho4.jpg


「店のオーナーが絵が好きなので、絵をたくさん飾っております。よかったらご覧になってください」ということで、私の部屋の前にもガラスケースの中に絵が飾ってあったのですが、この絵が「コロー」のもの……?!
油絵で、ちゃんと額に「corot」と入っている、時代を感じさせる額で、何よりちゃんと油絵のものに見える……?
も、もしかして、コローの実物……?!!

チェックアウトしたときに、男性の従業員の方に聞くと「オーナーじゃないとわかりません」というあいまいな答えだったんですが……。
どうなんだろう、コローの本物なのか。1階にもシャガールの油絵が掛かってたし……。
でも、本物の絵だったら「美術品が見られる宿」って宣伝するものかしら……?

最後に絵の真偽というナゾが残ったお宿でした(笑)。

では、いよいよ待望の温泉へ…!
関連記事
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitonsen.blog15.fc2.com/tb.php/70-66c1f91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
