女一人旅で行く!まったり温泉プチ湯治

温泉女一人旅のマイルールは一泊一万円以下! まったり温泉プチ湯治旅で癒されます
管理者ページ 
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
今回の箱根温泉一人旅では、とにかく温泉でゆっくりしたーい!ということで、日帰り温泉+温泉宿宿泊をチョイス。
まず向かった先は……
「天山湯治郷」。

箱根の日帰り温泉でも評判が良いところなので、行ってみることに。
箱根湯本駅から無料の送迎バスが出ています。(他の送迎バス発着所とはちょっと離れた橋の上にバスが止まるのでご注意!)

天山湯治郷は「ひがな湯治 天山」と「かよい湯治 一休」があるのですが、あいにく木曜日で一休がお休み。平日だと天山の料金+100円で一休にも入れるそうなのですが、今回は残念ながら天山のみ。

入り口に「携帯電話・写真厳禁」と書いてあるので、今回は入り口の写真のみで。
tenzan.jpg


入場料は1200円。タオルとかは別料金なので、私は持っていきました。

和モダンな雰囲気でなかなかきれい。
早速お風呂へ…と思っても、どこだかよくわからずちょっとうろうろ(^^;ゞ。
なんとかたどり着いてお風呂へ。


女性は6湯、男性は5湯あるそうで、女性はほとんどが露天風呂。美しい新緑を見ながらの開放的なお風呂はとても気持ちよくて、すっかり癒されてしまいました。
お湯もにごり湯や透明のところ、温度も様々なところが楽しめますね。
順番にお風呂をめぐり、ぼーっとしている間にのぼせ気味に……。

お風呂を上がってお食事所へ。
この日は「山法師」が休みで、「楽天」のみ。「心が安まるうどん」(だったかな?)と生ビールをいただきました。合わせて1680円。
これもパノラミックな新緑を見ながらのお食事で、すがすがしい気分に。うどんにはミニ押し寿司もついて、歯ごたえもしっかりしたうどんで美味しかったです。

そのあとはざしきぼっこという休憩所に行って、しばし横になっていたら…ちょっと寝ちゃいました。

評判どおりの気持ちの良いお湯。源泉掛け流しだそうです。
何より自然に囲まれていて、本当に清清しい気分になれるお湯です。

朝から晩までいたい気分にさせる、贅沢な日帰り温泉でした。
また行きたいなぁ~。

天山でまったりした後は、本日のお泊りの宿へ向かいます。
関連記事
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ここ、行ってみたかったんですよね。
とっても広いんですね。
混み具合はどうでしたか?
箱根で癒されましたか?
お宿情報も楽しみにしていますね。
2008/05/22(木) 14:06:53 | URL | チョコひと #-[ 編集]
チョコひとさん、こんにちは!
この日は平日(&もう一つの施設の「一休」が休みの木曜日)だったので、それほど混んではいなくて、ゆったり入れました。でも、土日はかなり混むみたいですね…。
箱根の自然の中にあるのが何より気持ちよい温泉でした。すっかり癒されました(^^)。
お宿も気持ちよかったので、早く紹介しなくては(^^)。
2008/05/24(土) 02:01:20 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitonsen.blog15.fc2.com/tb.php/69-5a724616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/06/14(月) 21:14:00 |
