女一人旅で行く!まったり温泉プチ湯治

温泉女一人旅のマイルールは一泊一万円以下! まったり温泉プチ湯治旅で癒されます
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
湯河原温泉の「源泉かけ流しの宿 湯楽」に泊まって参りました。
源泉掛け流しと貸切風呂ができること、和風オーベルジュでお食事に力が入っているらしいということで、こちらの宿に決めました。なんと、楽天トラベルのお客様評価が5点満点!というありえない点数がついている宿です。

(今回ツレがいたので、写真があまり撮れなくて、公式ページからもらってきた写真と自分で撮った写真とが混ざってますm(_)m)

詳細&予約 byじゃらんnet
詳細情報&予約by楽天トラベル

今回は楽天トラベルを通して予約。1泊2食と貸切風呂1回分込みで、35700円(2人分)でした。

カーナビにしたがって横浜から約1時間半で到着。湯河原温泉のメインの道から一本細い道を入ったところで、最後の最後でちょっと迷いました(^^;。
宿の入り口に行くとお出迎えの従業員の方が。

ロビーも和モダンな雰囲気で素敵!
ロビーのソファに座って、お宿の紹介と貸切風呂の予約、そして夜のお食事のメニューを見せてくれました。食べられない食材があったら変えてくれるというのです。私たちは変更ナシで行きました。
お風呂の予約時間と、お食事の時間、大浴場とヒノキ風呂の男女別の時間を書いた紙を渡してくれます。

お風呂の案内などしてもらいつつ、お部屋へ。(ここは元は古い旅館だったものをモダンに改装しているものらしく、建物の構造は結構迷路っぽいのです)
従業員の方はお部屋の入り口まで。お布団は夜のお食事中に敷いていてくれましたが、朝はお布団はそのまま。でもそのおかげでチェックアウトの11時くらいまでダラダラと(笑)していられました。
仲居さんが来るとちょっと緊張してしまうので、こういうホテルライクな扱いにしてくれるほうが気が楽だなあ。
お会いした従業員の方も皆キビキビとしていて、感じの良い方ばかりでした。
廊下を通るとお香の良い香りがします(~-~*)。

私たちが泊まったお部屋はココ。


宿の中では一番リーズナブルなお部屋でしたが、8畳プラス広縁つきで二人なら十分広々としています。お部屋もモダンな雰囲気でなかなかよかったですよ。
景色はあまりよくない、という評判だったのですが、この2階のお部屋からは周りの緑もよく見えて気持ちのよい眺めでした。
テレビも薄型液晶でした。でも地デジは入らなかったです(地域的にまだ入ってないのかな)。

お部屋においてあったお菓子(水羊羹)もなかなかおいしかったです。
お部屋でのんびりしたあとは、待望の貸切露天風呂へ!

(次回に続く)
関連記事
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitonsen.blog15.fc2.com/tb.php/62-ac630b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。