女一人旅で行く!まったり温泉プチ湯治

温泉女一人旅のマイルールは一泊一万円以下! まったり温泉プチ湯治旅で癒されます
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
名古屋2日目、韓国式チムジルバン&温泉の「喜多の湯」でまったりした後、熱田神宮へ向かいました。
お参りがメイン…ではなく、きしめんをいただくのがメインです(爆)。

宮きしめん 公式ホームページ

熱田神宮の中は木々が大きく茂っていて、マイナスイオンいっぱいという感じのすがすがしさです。
はじめどこにあるかよくわからなかったのですが、西門近くの休憩所のところにあります。

kishi1.jpg

こんなアウトドア風味のところです。
メニューはいくつかあって悩んだのですが、普通?の感じの宮きしめんにしました。600円なり。
カウンターで注文するセルフサービス方式。
kishi3.jpg

ほうれん草やねぎにもこだわりがあるみたい。ねぎは切ったものがおいてあって、自分で好きなだけ入れられます。

ではいただきまーす!
kishi2.jpg


シンプルだけど、きしめんがもちもちしていておいしーい。太さも細かったり太かったりして、そのおかげで麺とおだしがよく絡むんでしょうね。おつゆもだしがきいていて、美味しかったです。

あっという間に完食! ご馳走様でした。

わざわざ行った甲斐がある、宮きしめんさんでした。
関連記事
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
わ!熱田神宮だーーー。
わたしが放し飼いの鶏と遭遇した熱田神宮ですね(笑)。
えーーきしめんが有名だなんて全然知りませんでした。
なんだぁ、食べてみればよかったなぁ。。

境内と宝物殿を楽しんで帰ってしまいました。
惜しいことした。

でも知り合いに

「え?名古屋城に行かずに熱田神宮行ったの?おまけに庭?
渋いね・・・・」

と言われました。
熱田神宮にきしめんを食べにいく柚子さんは
さらにかなり渋いんじゃないでしょうか(笑)。
2008/04/20(日) 22:23:33 | URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]
しろちささん、こんにちは!
熱田神宮、放し飼いの鶏がいたんですか…! 庭も宝物殿も行かずに、一瞬だけお参りしてきしめんに直行した私です(笑)。渋く決めすぎでしょうか(笑)。
きしめん、素朴な味でなかなか美味しかったので機会があったらぜひ!

2008/04/21(月) 00:49:57 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitonsen.blog15.fc2.com/tb.php/57-263479a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。