女一人旅で行く!まったり温泉プチ湯治

温泉女一人旅のマイルールは一泊一万円以下! まったり温泉プチ湯治旅で癒されます
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
名古屋2日目。今回は自分で宿を取らなかったので、いつもの「温泉付き宿」ではなかったので、帰りがけに「喜多の湯 山王温泉」に行って参りました。
kita1.jpg


kita2.jpg


喜多の湯 山王温泉 公式ホームページ

日帰り温泉施設なのですが、すごい充実してました!

価格は温泉(土日料金)750円+岩盤浴チムジルバン600円+タオル150円=1500円

まずは温泉! (人が多くて写真が撮れなかったので、公式ページの写真から)


こちらは人口温泉なのですが、弱酸性の炭酸風呂とアルカリ性の美人の湯と2種類あるのですね。
この写真は炭酸風呂なのですが、お風呂に入ると肌にシュワシュワーっと泡がつくのですね。これが気持ち良い! 炭酸の温泉は初めて入りましたが、気持ちよいですね。
美人の湯はぬるめ、炭酸風呂は熱めでした。

この写真の左側にテレビモニターが写ってますが、この円形のお風呂に入ってる人が皆テレビを見て笑っていて、なんか団欒してる雰囲気が漂っていました(笑)。

そして……「日本最大級の韓国式岩盤温熱」という、岩盤浴がとても良かったのです。
岩盤浴着を着て、岩盤浴のお部屋に入ります。
岩塩房やゲルマの部屋、ハーブを炊いたお部屋、氷温の部屋など5つの岩盤浴の部屋があり、時間制限なく好きなだけ入っていられます。
休憩する場所や寝転び場所もあり、最新の雑誌もたくさんあって、いくらいても飽きない感じ。

私も結局1時間半くらい、岩盤浴室にいてしまいました。(地元だったらここ、絶対通うわ~)

後楽園のスパラクーアのヒーリングバーデに似た感じの施設ですね。でもこっちのほうが全体的な利用料は全然安いですものね。

お湯は人口温泉なのでそれほどのものではないですが、施設全体としてはこの岩盤浴が素晴らしく、中にはお食事どころやマッサージもあって(温泉とは出入り自由)、まさに一日ゆっくりお湯三昧できる施設です。
場所も名古屋駅から1駅なので、なかなか便利。

名古屋で日帰り温泉に行くなら、お勧めできるところだと思います。
関連記事
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
出張があっていいですね。
チョコひとは出張は都内のみ。
たまには新幹線に乗ったりして出張に行けたら良いなあ。

赤福、相変わらず、人気ですね。
確かにおいしいもん。
名古屋に行ったら、ここ、寄ってみたいです。
2008/04/17(木) 15:49:41 | URL | チョコひと #-[ 編集]
チョコひとさん、こんにちは!
いえいえ、実は私も新幹線に乗っていくような出張はめったになくて、仕事なんだけどちょっと浮かれていました(笑)。
この喜多の湯、とても良かったですよ~。ウチの近所にあったらよかったのにと思ったくらいです。
2008/04/18(金) 16:40:52 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitonsen.blog15.fc2.com/tb.php/56-7abf0786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。