女一人旅で行く!まったり温泉プチ湯治

温泉女一人旅のマイルールは一泊一万円以下! まったり温泉プチ湯治旅で癒されます
管理者ページ 
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
箱根温泉一人旅で1泊目に泊まった宿の宿泊レポート、最終回です!

四季倶楽部の宿 強羅彩香 宿泊レポート【朝食編】





朝食の写真を撮らなかったので、唐突にマッサージ機の写真を(笑)。1回100円のマッサージ機がありました。でも、場所の案内がなかったので、館内を探検して探し出しました(笑)。

朝食は5250円の宿泊料に含まれています。バイキング式で和食でした(パンはなし)。おかずの品数は7~8品で、まあそんなに特徴はなくてフツーという感じ。
コーヒーとヨーグルトもあったので、毎朝コーヒーとヨーグルトをいただいてる私にはありがたかったです。
レストランスペースにはこのとき初めて入りましたが、わりとゆったりしていて、(夜でも)くつろいで食事ができそうな感じでした。

ということで…
強羅彩香の【感想編】

四季倶楽部は全国で、「1泊朝食つき5250円」で泊まれる、多くは温泉もついている…という「価格破壊」(!?)の宿です。
口コミを見ると、「なかなか良かった」というもののほかに、「温泉に泊まったという高揚感がなく、もひとつ」という意見もあって、賛否両論な感じでした。
実際、どんなものかな、と思って泊まってみたところ……
布団敷きや部屋への案内などのサービスはありませんし、人員節減のためフロントの人が配膳もするということになっています。
チェックインのときに、その旨の説明が書いてあったり、お風呂場には「最後に出る人は電気を消してください」という張り紙がしてあったりします。そういうところで、「せっかく泊まったのにちょっと……」と思う方ももしかしたらいられるかもしれません。

でも、私のようにリーズナブルに温泉に泊まりたい! 一人旅だから、あんまり干渉されたりしないで、適度に放っておいてほしい!と思う人には向いている宿だなあと思います。
トイレもウォシュレットでちゃんと利便性は優れています。元々の施設(企業の保養所とかを宿に転用しているから、安く泊めることができるのだそうです)が立派だからか、意外とゆったりした気分ですごすことができました。

強羅彩香に関しては温泉が良かった、というのも高ポイントの一つなのかも。
箱根や湯河原、伊東にもいくつか四季倶楽部の宿がありますので、また別のところにも行ってみようかな、と思います。

関連記事
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
私も箱根に一人旅をしようと思ってます。初です…しかもGWに!痛いですかね(汗)
ネットサーフィンしていたら柚子さんのブログに引っかかりました。女一人で泊まれる宿がきまらなくて…箱根旬香レポ参考になりました!ちょっともうそこに決めてしまおうか考え中です(笑)


2008/03/25(火) 20:54:44 | URL | 森 #-[ 編集]
森さん、はじめまして! GWの箱根一人旅…全然痛くないと思いますよ(^^)。箱根も見るところたくさんありますから、十分楽しめると思います。宿泊れぽも参考にしていただけたみたいで嬉しいです。四季倶楽部の宿はGWとか人がたくさん来る時期はすぐ予約がいっぱいになっちゃうみたいです。早めに動いてみて下さいね!
2008/03/26(水) 01:26:49 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
こんばんは。
なかなかのお宿ですね。
温泉も気持ちよさそうだし、
一人でこんなに広いお部屋なんですね。
すごいリラックスできそう。

予約は早目が良いんでしょうね。
2008/03/26(水) 21:26:16 | URL | チョコひと #-[ 編集]
チョコひとさん、こんばんは!
広々としたお部屋に、板の間には応接セットがあって完璧に温泉やどのお部屋でした。思い切りリラックスしちゃいました(笑)。
結構予約は取りにくいみたいで、休前日に泊まりたい場合は2ヶ月前の予約開始日にしたほうがいいようですよ。空室一覧が見えるので、空いてるところから探すのが良いかもしれません。
2008/03/26(水) 23:51:23 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitonsen.blog15.fc2.com/tb.php/46-4e6aa3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
日本一の急勾配を誇る「箱根登山鉄道」の終着駅である、強羅駅周辺に温泉街があります。まわりには、箱根の山々の壮大な景色が広がり、毎年8月16日には夏の風物詩「大文字焼」を眺めることが出来ます。遠方から見ると温泉街が亀の甲羅に似ていることから、「強羅温泉」と
2008/04/01(火) 16:14:20 | 温泉生活
