女一人旅で行く!まったり温泉プチ湯治

温泉女一人旅のマイルールは一泊一万円以下! まったり温泉プチ湯治旅で癒されます
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
では、気を取り直して(笑)、箱根温泉一人旅一泊目の宿泊レポートです。

四季倶楽部 強羅彩香 宿泊レポート 【お部屋編】

四季倶楽部は通年1泊朝食付き5250円で一人でも泊まれる、というお宿。
そのうちのひとつ、強羅彩香に泊まってみました。ここは元伊勢丹の保養所だったそうです。

箱根のケーブルカー、公園下駅から歩いて2~3分でエントランスに。意外と立派な雰囲気にビックリ!




チェックイン時にお会計します。もろもろの説明はそのときに、簡潔にしてくれて、プリントアウトした紙もいただけました。さて、お部屋へ。
経費削減のため、お食事時は係りの方はすべてレストランに行ってしまうので、フロントは人がいない時間帯もあるそうです(この時間帯はレストランへ…と案内が書いてありました)。




結構きれい! そして、広い! (9畳でした)
お風呂はありませんが、洗面台、ウォシュレットのトイレがお部屋の中にあります。
お茶セットやセキュリティボックスもありました。
お布団は自分敷きです。

窓から外を覗くと…こんな感じ。
結構立派なお庭があって、気持ちも雄大になってきますね。
ベランダがあって外に出ると、空気がすがすがしい。左側に見えているのは、お食事をする場所です。





館内はアートなオブジェなんかもあって、結構贅沢なつくりです。
メンテ的にはちょっと大雑把かなーと思うところもありましたが、もともとの作りがしっかりしているせいか、なかなか立派な施設ですし、お掃除も行き届いていたので、気持ちよくすごすことができました。

それでは、次は待望の温泉編へ!
関連記事
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitonsen.blog15.fc2.com/tb.php/44-7daa83ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。