女一人旅で行く!まったり温泉プチ湯治

温泉女一人旅のマイルールは一泊一万円以下! まったり温泉プチ湯治旅で癒されます
管理者ページ 
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
次回の温泉一人旅は箱根に行こうかな~と計画中の柚子です。
そろそろ雪も大丈夫そうになってきたし、ポーラ美術館とか星の王子さまミュージアムとか、美術館めぐりがしてみたいなー、なんて思ってまして。(意外と美術館好きなんです。去年の春も直島で美術館めぐりしたし)

ということで、宿を検討中のうちに、行き当たったのが、
四季倶楽部
というところ。

私は今まで全然知らなかったのですが、元々企業の保養所だったところを買い取って一般に泊まれるようにしているところだそうです。運営会社は三菱地所の子会社というので、結構しっかりしているのかな。
売りは「オールシーズン、1泊朝食付き5250円」
(1泊朝夕食付きだと8400円)

それも、人数によって値段が変わることなく、一人宿泊も受け付けているらしいのです。
「四季倶楽部」という名前から、会員制?と思われるかもしれません(私も一瞬思った)が、全然そうではなく、誰でも予約ができます。
私が行こうとしている箱根地区も、「強羅彩香」「フォレスト箱根」など、温泉つきで何軒か施設があるようです。
例によってクチコミをネットで調べましたが、「なかなか良い宿だった」というのと「施設のメンテがあまり良くない」「旅行に来たという高揚感はない…」というのと、賛否両論の感想があるようです。

箱根で泊まろうとすると、意外と一人で手ごろで泊まれる値段のところが少なくてちょっと悩んでいたんですが、一度四季倶楽部に泊まってみようかな、どうしようかな~~、と検討中です。
(ま、旅行のことでいろいろ調べて悩んでるのも楽しいんですけど(笑))

決まりましたら、またご報告しますね!


関連記事
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
それは良い発見ですよ
バッチリです! 四季倶楽部。部屋も綺麗だし、夕飯はないですが予約すれば別料金で用意してくれますよ。仙石原の辺りはバス移動がお勧めです。そこにも四季倶楽部ありますし・・・。しかも露天風呂が硫黄泉で白く濁っています。ハムの美味しいお店がバス亭近くにありますので、パンを買って晩はそれでも楽しいかもしれないですね? 
芦ノ湖までバスはありますので、是非遊覧船でも乗って船旅気分を味わっては如何でしょう・・・?? 
あ~良いですね~~箱根。日本の人気ナンバーワンですからね。
うん・・・私も箱根に行きたい・・・・。
2008/03/05(水) 12:48:11 | URL | piyo #z9d6ODTc[ 編集]
piyoさん、こんにちは! 四季倶楽部にいらしたことがあるんですね!素敵な情報をありがとうございます。
ハム屋は私もチェックしてました(笑)。ロースとビーフとかも美味しそうですよね~。
2008/03/05(水) 15:31:13 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
柚子さん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰してますー。
その間にたくさんお宿もお風呂もお食事も堪能してらっしゃるみたいで!
すてきですねぇ。

さて、「四季倶楽部」と見てちょっとびっくりしました。
こっちの四季倶楽部かと思ったのです。

http://www.shikiclub.co.jp/

スキーの格安ツアーがたくさんでほんとに破格値だけど、
お宿は・・・(+o+)というところ(笑)。
だから柚子さんが選ばれるのがちょっと意外だったのですが
別の四季倶楽部だったんですねー。

ここで予約されるのか、また別のところで見つけられるのか、
またレポートを楽しみにお待ちしてます(^O^)!
2008/03/06(木) 23:36:03 | URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]
しろちささん、こんにちは!
名前が一緒だから関係あるのかと思ったんですが(私もよくわかってなかった(笑))、違うみたいですね。運営会社が「四季リゾーツ」と「四季倶楽部旅」となってるので。でも、ブランド名が一緒だったら同じと思っちゃいますよね(笑)。

以前はスキーの格安ツアーにも行きましたが、最近はスキー自体もずっと行ってません。今は温泉のほうがいいです(笑)。

泊まるところもまだ決定できてませんが、またご報告しますね!
2008/03/07(金) 10:51:46 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
こんばんは!ご紹介により四季倶楽部のHPを拝見。あらら…河口湖のフィットリゾートもそうだったのね。狙ってました。ラク天よりお安いのね!感激。すてきな所みたいよ。4月過ぎたらトライしようと思ってました。私は足場的には湯河原、熱海方面より、甲信越が近いので必ず行って来ます。新宿からの高速バス停までシャトルバスでお出迎えあった気がする。便利です。勿論夕食はデパ地下のお弁当購入。夕食に3000円は無駄ですもの。箱根関連もみな、よさそうですね。
2008/03/07(金) 21:49:17 | URL | ぐーたら猫 #-[ 編集]
追伸デス
箱根の小湧園別館ともいえるパンシオンがお勧め。朝食付きでネット価格4000円以下だった。HPで確認してください。但し、アニメティはありません。バスタオル歯ブラシ等持って行かないと。小湧園からシャトルバスが出ています。(ユネッサンのはずれ)小ぎれいで清潔なシングルルーム専門形態のホテルです。
2008/03/07(金) 21:55:03 | URL | ぐーたら猫 #-[ 編集]
ぐーたら猫さん、こんにちは!
四季倶楽部、結構提携のホテルもたくさんありますよね。HP見る限り良さそうなんですが、実際はどうなんでしょうか?
パンシオン箱根、シングルの値段が3150円とかでありますね(@_@)。都内だったらスパ泊もできない値段で、温泉もついてるみたいだし、ちょっと興味があります。
2008/03/08(土) 01:05:19 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
パンシオン
パンシオンは小湧園の従業員寮を改装したものとか。だから建物もそんな感じのつくり。洗面所やトイレはフロアに各一つづつ。でも簡単な炊事もできたし、洗濯機もあったし。何よりこざっぱり清潔。朝食は焼きたてクロワッサン(美味!)とコーヒーです。もち温泉です。箱根にある離れといった感じ。車のある人には便利でしょうね。私はコンビニでサラダとゆで卵を買っていって、朝、一緒に食べたの。夕食はシャトルバスでユネッサンへ行って、バイキングを食べました。まぁ、一度お試し下さい。アニメティ忘れずに!
2008/03/08(土) 16:26:02 | URL | ぐーたら猫 #-[ 編集]
ぐーたら猫さん、こんにちは! パンシオン箱根情報ありがとうございます! 気軽に泊まれそうですよね。ユネッサンでのんびりをセットにするとさらに良いかも。
2008/03/09(日) 01:31:36 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitonsen.blog15.fc2.com/tb.php/34-1e1a616f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
