女一人旅で行く!まったり温泉プチ湯治

温泉女一人旅のマイルールは一泊一万円以下! まったり温泉プチ湯治旅で癒されます
管理者ページ
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
湯河原温泉一人旅で泊まった「源泉宿 ゆっくり」 宿泊レポート
詳細情報&予約 by楽天トラベル
詳細情報&予約 byじゃらんnet

今までに書いてきた
【温泉編】はこちら
【お宿編】はこちら

【朝食編】

朝食は1階のお部屋で。春らしく雛人形が飾ってあるお部屋でした。

(朝食が片付けられた後のお部屋で暗い写真でスミマセン)

朝食は8時から。というご指定でその時間に行きます。ご飯とお味噌汁をよそうのはセルフサービスで。

鮭が大きい! 脂が乗ってます。全部食べきれずにちょっと残しちゃいました。でも、ご飯とお味噌汁はお代わりしてしまった(笑)。シンプルなメニューですがボリュームがあって、なかなか美味しくいただけましたよ。

【感想編】
ということで、感想をまとめると。
源泉宿ゆっくり。名前のとおりとてもゆっくりした時間を過ごすことができました。
とにかく、「源泉宿」の名前に恥じない温泉の良さ! 源泉掛け流しの一番風呂に入ることができるなんて、なんて贅沢なことでしょう! 熱めのお湯であまり長くは入ってられませんが、それでも出たり入ったりを繰り返して堪能してまいりました。

お宿も贅沢ではないけれど、しっかりメンテもしてありますし、なかなか居心地が良かった。お部屋にトイレがないのはちょっと不便ですが、各フロアに男女別のウォシュレットがありましたし、待つこともなかったのでまあいいかな。

湯河原温泉自体もとてものんびりしたところで、とても気に入りました。いかにも温泉街らしいおちつきと適度なひなびた感があって…。

これでお値段4725円というのは、本当にお値打ちだと思います。
源泉宿ゆっくり。湯河原温泉一人旅に行くときにはぜひまたゆっくりと温泉に浸かりに行きたいところです。

温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
sponsored link
この記事へのコメント
こんにちは。
確かにこの値段はお値打ちですよね。鮭、でっかいなあ。
普通ホテルに泊まるのももっと
高かったりするところもあります
もんね。
2008/03/02(日) 16:14:01 | URL | チョコひと #-[ 編集]
チョコひとさん、こんにちは!
都内で考えると、それこそスパ泊の値段ですものね(^^;。でも、きれいにしてありましたし、なんだかほっこりと落ち着ける宿でした。
2008/03/04(火) 01:46:40 | URL | 柚子 #-[ 編集]
私も湯河原好き!
初めまして。一人旅~とあり是非私も色んな一人旅をしているので交流して欲しいです。
湯河原はたぬきの由来がある街。蕎麦屋、喫茶店、洋品店...と何処にでもたぬきの置物があったと思います。去年まで凄く良い温泉施設が在りましたが、今は町営温泉が日帰りで入れる格安ですね。和菓子の製作体験も出来ますよ。私は梅園へ昨今行きましたが綺麗ですので次回は是非そちらをお勧めします。また梅園のライトアップも格別です。一人旅はハマりますよ!
2008/03/04(火) 22:44:49 | URL | piyo #z9d6ODTc[ 編集]
piyoさん、こんにちは! はじめまして。一人旅はのんびりできて、本当にハマッてしまいますよね。よかったらいろいろ情報交換して下さい!
湯河原はたぬきにゆかりがあるところなんですね。知りませんでした。もう梅園も見ごろになっているころでしょうか(^_^)。湯河原すっかり気に入ってしまったので、また次も…と思っています。

piyoさん、これからもよろしくお願いします!
2008/03/05(水) 00:15:37 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]