女一人旅で行く!まったり温泉プチ湯治

温泉女一人旅のマイルールは一泊一万円以下! まったり温泉プチ湯治旅で癒されます
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
湯河原温泉一人旅で泊まった「源泉宿 ゆっくり」 宿泊レポート
詳細情報&予約 by楽天トラベル
詳細情報&予約 byじゃらんnet

【お宿編】


JR湯河原駅から、バスで10分ほど。「温泉場中央」で降りると、このアーチがお出迎え。さて、源泉宿ゆっくりはどこかな…と思いながら、これをくぐると。



右を向いたらすぐにお宿がありました(^_^)。たぬきがお出迎え。



チェックインの手続きをして下さったおかみさんもとても優しい雰囲気の方でした。素泊まりでじゃらんから予約していたのですが、朝食のご案内をいただき、お願いしてみました。さて、お部屋へ。



じゃらんで4725円!の破格値のお部屋ですが、6畳ですが一人ならもちろん充分に広さ。畳も壁も新しくて気持ちいです。



温泉らしく浴衣と丹前。小さいタオルはありますが、バスタオルレンタルは別料金(200円)。私は持っていきました(^_^)。なお、ちらっと写っているのは空気清浄機。



お茶請けのクッキーもありました。おいしかったですよ。



お部屋の窓から外を見ると、こんな感じ。ちょっとひなびた雰囲気がのんびりと落ち着いた温泉場らしいです。




私の部屋は2階、温泉は1階。温泉の前室のスペースには卓球台と大サイズのテレビとソファーセットが。また、漫画と部屋で見られるビデオがありました。
セットものの漫画が多くて、私はNANAを読み始めたら止まらなくなってしまい(映画は見てたけど漫画は読んでなかったので)一晩で、1巻~16巻まで読んでしまいました(爆)。…でも、NANAってまだ連載中で話は終わってなかったのね……。

大規模な宿ではなく、布団も自分敷きだったりしますが、でも充分清潔でいろいろなところに気遣いがある宿です。人の温もりを感じられるのが温泉一人旅の中でも気持ちよいお宿でした。


関連記事
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ゆっくりという恩背に宿の名前のとおり、ゆっくりできたようですね。
お風呂とかどうでしたか?
お料理も気になるなあ。
2008/02/27(水) 15:27:10 | URL | チョコひと #-[ 編集]
チョコひとさん、こんにちは!
源泉宿ゆっくり、名前の通りとてもゆっくりできました(^_^)。温泉も源泉の一番風呂に入れたのが感動で、とても良いお湯でしたよ。
2008/02/28(木) 10:43:45 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitonsen.blog15.fc2.com/tb.php/32-e8e55e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。