女一人旅で行く!まったり温泉プチ湯治

温泉女一人旅のマイルールは一泊一万円以下! まったり温泉プチ湯治旅で癒されます
管理者ページ 
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
湯河原温泉一人旅で泊まった「源泉宿 ゆっくり」 宿泊レポート

詳細情報&予約 by楽天トラベル
詳細情報&予約 byじゃらんnet

【温泉編】

このお宿でまず一番に報告したいのは、やっぱり温泉。
人生初の「源泉掛け流しの一番風呂」体験をしてきました! それだけでもここに泊まった価値があったと思います(^_^)。

加水、加温、消毒など一切行っていない、まっさらの源泉掛け流し。しかも、一日に二回お風呂を清掃してお湯を張り替えているという徹底振りです。(なので、入浴時間は15時~24時と朝6時~10時までとなっています)

15:30に「源泉宿ゆっくり」に到着して、早速お風呂へ!







お風呂の椅子とかの様子を見ると、この日はどうやら私が一番乗りのようです。

…つまり、源泉掛け流しの一番風呂!!
ということに気がついたらやたら嬉しくなってしまいました(単純(笑))。

シャワーは二つ、カランのみのところは1つという浴室で、大体4人くらい入ったらいっぱいになるかなあ。でも、お部屋数も全部で8つなので、私が滞在中に4回入ったうち、人と一緒になったのは1回だけでのんびりお湯に浸かることができました。

透明でクリアなお湯。こんなきれいなお湯の温泉に入ったのは初めて。刺激も感じません。温度はこの日は43度くらい。すぐに体が温まってくるのを感じます。うーん、気持ちよい……。

「水を入れないで下さい」という張り紙もしてあります。
ちなみに、風呂桶はケロリン(^_^)。




翌朝は男女お風呂が入れ替えになってもう一つのお風呂へ。



こちらには、このお宿のマスコットのたぬきがいました。最近、改装されたようで、タイルなども見るからに新しい感じ。大きさは昨日のお風呂と同じくらいかな。
この写真からもお湯のクリアさがわかりますよね~。




結局、朝晩で4回お風呂に入って堪能してきました。
「源泉宿」という名前の通り、まさに源泉が素晴らしいお風呂。
翌日はチェックアウト後、鏡を見たらファンデーションのノリが素晴らしくなってることに気づいて(自分比)ちょっと嬉しかった(爆)。美肌の湯、という感じですね。


関連記事
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitonsen.blog15.fc2.com/tb.php/30-3e2a91bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
