女一人旅で行く!まったり温泉プチ湯治

温泉女一人旅のマイルールは一泊一万円以下! まったり温泉プチ湯治旅で癒されます
管理者ページ 
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link

柚子@湯河原温泉一人旅がいよいよ今週! です。

おととい予告したとおり(笑)、東京都内のスパ泊して帰って参りました。 

泊まってきたのは……
Times Spa Resta(タイムズスパ レスタ)
公式ホームページ
ステイパックで21時~翌朝9時まで滞在で4200円

ここは、普段は5時間以降は延長料金が60分300円、深夜料金が30分200円掛かりますので、このステイパックはかなりお得ですよね(*^^*)。

さて、用事を終えて、22時近くにイン。今回は(チェックアウトのときも)受付カウンターのお姉さんがきびきびと対応が良くて、見直しました。


お風呂については前回と同じ感想ですが…。→前回感想はコチラ

夜は露天風呂の周りがライトアップされていてなかなかきれい。しかし、今回は風が強くて~~、早々に退散してしまいました。
またも、ミストサウナを繰り返して入って、お肌がツルツルになりましたよ(*^^*)。

しかし、前回は普通のテレビ番組をやっていた、ミストサウナ内のテレビモニター。今回は一日中、「海中の神秘」みたいなビデオを流していて。海中ものが苦手な私はちょっと厳しかったです(笑)。

23時半くらいには休憩室へ。
ここは男女フロアがきっちり別れていて、女性フロアにはリストキーをかざさないとは入れないので、完璧ですね。

3時ころ目覚めたときは、リクライニングシートの空きもまだあって、(金曜の晩という一番混みそうな日にも関わらず)「あんまり混まないものなんだな~」と思ったのですが、7時過ぎに目覚めたときは満席+横にしかれていたマットもいっぱいになってた(笑)。オール明け、深夜料金がかからなくなった時間帯から来る人が結構いるんでしょうかね??

あと、よかったところ。スパ・ラクーアとかだと朝、館内放送で「○時でお風呂が終了になります」とか入って、それで起こされるのが無粋な感じで苦手なのですが、ここは、休憩室に係員が回って肉声で「間もなく…」と声を掛けてくれるのですね。こっちのほうが全然良い感じだと思います。

朝から再びミストサウナに入りスッキリした気分に。


パウダールームもスペースを取り合いになることもなく、ゆっくりメイクもできました。(ラクーアとかだと、結構スペース確保が大変なんですよね~)

チェックアウトに再び受付にいくと、モーニングコーヒーサービスが! 広いロビーラウンジでコーヒーを一杯いただけるのは、ちょっと嬉しいサービス。気持ちよく朝の用事の場所へと向かうことができました。

と、なかなか快適なスパ泊となりました。

4200円(23時以降は3700円!)のタイムズスパレスタのステイパックはなかなかお勧めできるかも。

関連記事
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
お肌つるつるになったみたいですね。
こういう都内の安いプランなら、次の日仕事があったとしてもぷらっと
寄りたくなっちゃいますね。

あああ。ゆっくり行って見たいなあ。
今、事情があって、なかなか外に泊まりにいけないもんで・・・。
2008/02/17(日) 16:37:35 | URL | チョコひと #-[ 編集]
チョコひとさん、こんにちは!
温泉ではないですけど、ミストサウナはとても気持ちよいですよ。

泊まりじゃなくても、こういうお手軽な近場のところに日帰り温泉で行くだけで結構リフレッシュできそうな気がします。チョコひとさんもいかがですか?
2008/02/17(日) 23:15:13 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitonsen.blog15.fc2.com/tb.php/26-c584cfc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
