女一人旅で行く!まったり温泉プチ湯治

温泉女一人旅のマイルールは一泊一万円以下! まったり温泉プチ湯治旅で癒されます
管理者ページ 
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
熱海温泉に浸かってふやけまくる(笑)一人旅でも、合間にちょこっと観光に行ってまいりました。

起雲閣
熱海市の観光情報のページ

熱海駅からバスで10分弱。お宮の松と熱海サンビーチの前も通って、楽しいバス旅です(*^^*)。

起雲閣は大正・昭和の浪漫を残す建物。元々は別荘で、昭和22年から旅館として経営。現在は廃業して、熱海市の観光施設になっています。面積3000坪。
美しい洋館です。




各部屋に市民ボランティアの解説の方がいて、いろいろ教えて下さいました。丁寧で良い感じです。
ステンドグラスが素敵。




個人的にビックリしたのが、ここって三島由紀夫が新婚旅行で泊まってたところなんですね。(三島由紀夫ファンなんです)以前、三島由紀夫の日記(新潮文庫から出てる)を読んだとき、「熱海に新婚旅行に行った」と書いてあったのですが、まさかここだとは……(@_@)。




お庭が見えるローマン風呂。こんなお風呂に入りたいわぁ~。




お庭も素敵でゆっくり散策できました。タイムトラベル気分でゆったりできて、気持ちの良いところでしたよ。熱海観光にいらっしゃるときはぜひ散策してみて下さいね。

関連記事
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
きゃ~~~柚子さん(>_<)!!
わたしも去年の夏に起雲閣行きましたーーー。
わーー懐かしいなぁぁぁ。

もしよかったら、トラックバックとかもして大丈夫ですか??
あ、でも実際にできるのは週末になりそうですけど(笑)。

わぁぁ、ほんと熱海の話ができるの嬉しいですーーー(*^_^*)。
2008/02/06(水) 00:05:26 | URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]
しろちささん、こんにちは!
しろちささんも起雲閣いらしてたんですね~。予想した以上に素敵なところでしたよね。
もちろんトラバ歓迎です(^_^)。ありがとうございます!
2008/02/06(水) 03:37:02 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
こんばんは。
すごい、大正ロマンを感じるような建物ですね。
熱海はチョコひとが澄んでいる品川から割りと手軽に行けるので何回か行っていますが、また行きたくなっちゃいました!
2008/02/06(水) 20:08:09 | URL | チョコひと #-[ 編集]
チョコひとさん、こんにちは!
そうなんですよ~、起雲閣、全然知らなかったんですが、とても素敵なところでした。チョコひとさんも機会があったらぜひ!
熱海は東京神奈川県だととても行きやすいので、思い立ったらすぐ行けるのがよいところですよね(*^^*)。
2008/02/06(水) 20:45:28 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
あれ・・・。
この前トラックバック送らせてもらったんですけど、
なくなっちゃいましたか・・ね?

もう一回やってみても大丈夫ですか??
2008/02/11(月) 15:26:44 | URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]
しろちささん、こんにちは!
トラックバック、届いてなかった気がするんですが…もしかして、私が間違えて消してしまったのかしら?
よろしかったらもう一度送っていただけるとありがたいです!
よろしくお願いしまーす。
2008/02/12(火) 17:13:31 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
しろちささん、すみません! 私のトラックバックの設定が良くなくて、トラバを受け付けない状態になってましたm(_)m。よろしかったら、もう一度送っていただけますか?
2008/02/14(木) 13:17:15 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
わぁ柚子さん、このコメント気づきませんでしたー(+o+)
また2度ほど送ってみたんですが、ダメみたいでした。
というのも、わたしの方ではすでに
「送信済み」に入っているんですね。
なので2重送信みたいなことに思われるのか、
何度やっても送れないみたいで・・・。
どうしますかねぇ。
FC2さんに聞いてみたらいいのかしら??

それと、リンクどうもありがとうございましたー。
これからもよろしくお願いします!
2008/02/24(日) 00:37:37 | URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]
しろちささん、こちらこそどうぞよろしくお願いします! またお邪魔しますね。
2008/02/25(月) 14:48:14 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/16(金) 10:07:20 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitonsen.blog15.fc2.com/tb.php/20-ecc4dd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
