女一人旅で行く!まったり温泉プチ湯治

温泉女一人旅のマイルールは一泊一万円以下! まったり温泉プチ湯治旅で癒されます
管理者ページ 
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
女お一人様@「次回の温泉一人旅の宿は湯河原か箱根か伊東で迷い中」です。

Times Spa Resta(タイムズ スパ レスタ)レポート

公式ホームページ
お泊りができるスパ(日帰り温泉施設)【東京編】の第2弾、タイムズスパ レスタのご報告です。
※今回は泊まってはいません。次回お泊りにむけての下見?という感じです。

P1000864.jpg
サンシャイン60ビルの向かいにある駐車場タイムズのビルの10階~12階がスパ。入口の向こう側には人口滝が見えまして、なかなかリッチな雰囲気。
【入場料】
定価2400円(5時間以内 延長料金は1時間300円)のところ、タイムズカード(駐車場の会員カード)月曜日割引の1500円で。
公式サイトに月代わりでキャンペーン価格が載ってるのでチェックしてから行った方がよいみたいです。
泊まりの場合は、現在、21時から翌朝9時までのステイパック4200円(23時以降入館 3700円)があります。
P1000869.jpg

別のフロアに行くための螺旋階段。全体的に白と茶色を基調にしてあって、とてもキレイでした。
では、早速お風呂へGO!
【洗い場】シャンプー・リンス(リンスインシャンプーではない)・ボディーソープ、メイク落としも出来る洗顔料があり。ポーラと資生堂ばら園と2種類置いてありました。
風呂桶が、ふちのところが穴が空いていて取っ手のようになっているもので、とても使いやすかった。こういうのは初めて見ました。家でもこれがほしい~と思いました。

屋内のお風呂はエステバスと寝ながら半身浴ができるリラックスバス、水風呂、サウナから出てきたときにつかう「桶シャワー」(笑)。
P1000867.jpg
↑これはリラックスバスです。

では、露天風呂へ。
いわゆる足を伸ばしてゆっくり入るお風呂は露天風呂になります。でも、上に屋根(普段は開いていて、雨が降ったら締められる)があるので、完全な露天ではないです。
P1000865.jpg

P1000866.jpg

お花がある小さい庭を見ながら入れるのはなかなか気持ち良いです。ただ、お風呂はすべてフツーのお湯です。温泉でもないし、何か良い成分があるとかでもないお湯。ちょっと塩素のにおいも気になるかな~。

個人的にここで気に入ったのはハーブミストサウナ! 思わず4回も出たり入ったりしてしまったくらい。蒸気がふんだんに出ていて、ハーブも良い匂い。温度も適度。お風呂上りはしっとりすべすべになり(エステのミストと同じ効果ですものね(^_^))、その効果は翌日まで続きました。ここはハーブミストサウナがお勧めです。

P1000868.jpg
【女性用パウダールーム】
ポーラと資生堂の化粧水、乳液、メイク落とし、ボディローション、ヘアエッセンス、綿棒、コットンが備え付けられてました。
ロッカーの鍵は最新式で、今まで一度も見たことがないものでした。
【リラックスラウンジ】 女性用30席、男女兼用54席
ほぼフルフラットになるリクライニングシート。すべての席が、液晶画面でビデオオンデマンド&テレビが見られます。ビデオオンデマンドが何十作品もあって、昨年公開の映画もあり、見たかった「ラブソングができるまで」があったので思わず1本見てしまいました(笑)。

という感じで、施設は新しくて(2006年開業)、清潔だし、ミストサウナもとてもよくリラックスできたんですが……。苦言を呈すると、あまりスタッフが良くないです。
入館のときも初めて来たのに何も説明してくれずどこから入るかわからなくてウロウロしたり、退館のときも一列並びシステムになっておらず「先にお並びの方~」という声掛けもなく、横入りの人に抜かされてえらく時間が掛かったり。あげくに、落としものは出てこなくて真剣に探してくれないし(^^;。

文句が多くてゴメンナサイm(_)m。とりあえず受付周りはあんまり教育されていないと思いますが、落し物をせず、また次は後ろの人に抜かされないように目配りをして行動をすれば、まあ大丈夫なんじゃないかと思います(^^;。

ということで、施設自体はなかなか良いですよ~。受付の人を除いては(^^;。ラウンジのビデオオンデマンドとミストサウナはとても魅力的で、一度泊まりで来られたらいいなと思いますが、次回があるとしたら、今回感じたマイナス点が払拭できたらいいなあ。

関連記事
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitonsen.blog15.fc2.com/tb.php/13-d12a1d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
