女一人旅で行く!まったり温泉プチ湯治

温泉女一人旅のマイルールは一泊一万円以下! まったり温泉プチ湯治旅で癒されます
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
旅先のランチでも美味しいものを食べたいですよね♪
…しかし、あまり事前調べができていなかったので、食べる直前に携帯で探しまくりました。
実は、ガイドブックで「ここ、いいかしら」というカレーの老舗というところのクチコミを調べたら「電子レンジでチンしてる音がした、レトルトみたい…」という書き込みをみまして(@_@)。もちろんクチコミばかりを鵜呑みにするわけではないけれど、ちょっと二の足を踏みました。

ということで、2日目のランチでバスの中で携帯で調べて、足を向けたのが芦ノ湖畔の「明か蔵」。


箱根の食材を使い、箱根豚、鶏、野菜、豆腐…を蒸し料理にした「赤セイロ膳」が有名です!
結構売り切れになる…という話だったのですが、なんとか頼めました。
(実は私の次に来た人が「赤セイロ膳2つ~」と頼んだら、「すみません、あと一つしかないんです」と言っていたので、本当に売り切れになっちゃうみたいです)

kura.jpg

これです! 蒸し料理なのに豚の旨みが野菜にしみこんでコクがあります。ポン酢たれとごまだれをつけていただきます。 …思わず生ビール追加しちゃいました(笑)。うーん、おいしい! 至福の一時です。

これにご飯と赤だしがつきます。デザートのティラミスもおいしかった。


お会計のときに店長さん(多分)に話しかけていただいて、ちょっとお話しましたが、「いきなり!黄金伝説」で取材に来たという話を教えていただきました。とても感じが良い店長さんで、それも印象アップ。オンエア見ましたが、あぶちゃんが赤セイロ膳を完食してましたヨ。

観光地にはあまり美味しいものはないかも…とかいわれていますが、こうやって特徴がしっかりある美味しいものも、下調べすればいただけるのですね。本当においしかったです!

関連記事
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitonsen.blog15.fc2.com/tb.php/114-7a8114c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/06/21(日) 00:52:56 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。