女一人旅で行く!まったり温泉プチ湯治

温泉女一人旅のマイルールは一泊一万円以下! まったり温泉プチ湯治旅で癒されます
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
龍宮殿のお楽しみは……温泉!

龍宮殿 by楽天トラベル


芦ノ湖畔蛸川温泉龍宮殿 byじゃらんネット

私が泊まっていた龍宮殿新館の温泉はもちろん、龍宮殿本館の温泉、系列のザ・プリンス箱根の温泉と3種類の温泉の湯めぐりができるのです。それぞれ、歩いていけますし、送迎のバスも出してくれます。(大して離れてないので、私は歩きで行きました)
まず、チェックインしてすぐに、ザ・プリンス箱根の温泉へ。

ryuguprince1.jpg

ザ・プリンス箱根の温泉「湖畔の湯」。入口で受付の人に部屋のキーを見せて、温泉のロッカーのキーを受け取ります。

ryuguonsen1.jpg

まずは内風呂。そして、早速露天風呂へ~。
ryuguonsen4.jpg
広~い! そして、芦ノ湖一望!! まるで芦ノ湖に浮かんでるようです。
中には内風呂と水風呂、ミストサウナもありました。ミストサウナに繰り返して入ると、本当にお肌の調子がよくなるんですよね。
いやー、気持ちよい温泉でした。

夜は新館の温泉へ。昼の温泉と比べるとちょっとフツーな感じかな(^^;ゞ。

翌朝は6時から本館の温泉に入れるということで、本館へ。
ryuguonsenhon1.jpg
本館とつながっている別棟で、入口はこちら。

ryuguonsenhon2.jpg
ゆったりと待ち合わせスペース。
さっそく温泉へ向かいました。

ryuguonsenhon4.jpg
「夢殿」という温泉の名のとおり、六角形の形、そしてこちらも芦ノ湖が一望! 写真には写ってないですが、富士山も見えました。
富士山を見ながら温泉につかる……、至福の一時でした。

ryuguonsenhon3.jpg

泊まってる新館の温泉が見劣り気味なのは残念ですが、3箇所の温泉の湯めぐりはとても充実。本当に、良い温泉旅行になりました。
関連記事
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitonsen.blog15.fc2.com/tb.php/112-786e9bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。