女一人旅で行く!まったり温泉プチ湯治

温泉女一人旅のマイルールは一泊一万円以下! まったり温泉プチ湯治旅で癒されます
管理者ページ 
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
皆様、とってもお久しぶりですm(_)m。
ブログを更新してない間も、温泉一人旅は続けてました(^^;ゞ。
今回とても素敵なお宿に泊まれたので、ブログ再開です!

今回泊まったのは、箱根芦ノ湖湖畔にある「龍宮殿」。
「芦ノ湖と富士の雄大な景観を望む高台に、静かに佇む「龍宮殿」。
その堂々たる外観を見ただけで、圧倒される威厳を感じずにはいられません。
実はこの龍宮殿、「幻の高級ホテル」と呼ばれた「浜名湖ホテル」を移築したもの。日本の伝統建築の美しさを凝縮し、贅を尽くして建てられたホテルが、箱根の風景を背に輝きを増し、言葉にできない感動を与えてくれます。」
という旅館で、いつも芦ノ湖を通るたびに気になり、泊まりたいと思っていました。

しかし、もちろんお値段も一流で(^^;ゞなかなか泊まれないな~と思ってたのですが、今回


龍宮殿 by楽天トラベル


芦ノ湖畔蛸川温泉龍宮殿 byじゃらんネット

で、なんと1人宿泊で8000円!!
という信じられないお値段が出ていたのです。楽天さん、じゃらんさんありがとう!
(素泊まりです。別途夕食4500円朝食2300円で追加することもできます)

ということで、今回の箱根旅行は初・龍宮殿に行ってみました。

ryuguhonkan1.jpg

龍宮殿がある箱根園まで遊覧船で向かいました。この姿が見えていやがおうでも期待が高まります。

さっそく龍宮殿へ……。
ryugu1.jpg

ここで予想違いが(^^;ゞ。あの、堂々たる建物は本館で、私が泊まるのは別棟の新館なのでした。
初めからちょっとがっくり来ましたが、帳場でチェックイン手続きをして、お泊りの部屋に案内してもらいます。

ryugu2.jpg
ちなみに上の写真は新館の入口。「カーグラTV」の撮影が玄関で行われてました。よくここで撮影してるみたいですよ。

ryugu3.jpg

私が泊まったお部屋は花がたみ。ドアは鉄製でちょっと趣がないかも。

ryugu4.jpg
踏み込みは4畳ほど。さらに障子を開けると……。


ryugu5.jpg

12畳半のひろびろとしたお部屋。

ryugu6.jpg

ryugu7.jpg
そして、芦ノ湖に面したお部屋からは、芦ノ湖と富士山が一望!

ryugu8.jpg

お部屋の窓から見た富士山。

これだけの眺めを、広々としたお部屋でゆったりと楽しめ、そして一流旅館の温泉に入り三昧!
これで、8000円ってリーズナブルすぎですよね~。

素泊まりのため、仲居さんはつきませんが、個人的にはそのほうが気が楽です。
のんびりした時間を楽しむことができました。

この宿のもう一つのお楽しみは、温泉です! 次のブログでご紹介しますね。
関連記事
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitonsen.blog15.fc2.com/tb.php/110-d5d938f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
