女一人旅で行く!まったり温泉プチ湯治

温泉女一人旅のマイルールは一泊一万円以下! まったり温泉プチ湯治旅で癒されます
管理者ページ 
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
海が見たくて温泉一人旅で行ったのは……
「うたゆの宿 南熱川ホテル」
公式サイト
詳細&予約by楽天トラベル
1泊2食つきで一人泊8800円! という激安の宿です。一人旅プランは公式サイトから予約しました。

熱川駅からは送迎バスがあります。でも歩けそうな距離です。
チェックインのときのお姉さんの説明も丁寧。フロント前で自分で浴衣をピックアップして部屋に向かいます。部屋に入ると……

0810utayu1.jpg

思わず「うわぁ~~」と声を上げる私(笑)(←一人なのに)。まさに海一望!!
ここのホテルは廃業したホテルを買い上げて改装して再オープンしているところです。布団敷きはセリフで、入るとすでに布団が置いてありました。一人なのに8畳以上の広さ+広縁で広々です。
早速お風呂へ。

お風呂は2種類あり、夜中で男女入れ替えがあるので、2種類楽しめます。
それぞれのお風呂に、内湯と露天とがありました。
0810utayu2.jpg

内湯からも露天からも海が一望。本当に気持ちいいです。温泉も熱湯とぬる湯と2種類あり、ぬる湯に入ればいつまでも楽しんでいられる感じ。
0810utayu3.jpg
休憩スペースもあって、お水もいただけます。
0810utayu4.jpg
洗い場も結構広い。
0810utayu5.jpg

館内探検中(笑)。お風呂は最上階にあるのですが、同じフロアに足湯スペースもありました。いつも誰もいなかったけど……(^^;ゞ。でもここからも海が広々と気持ち良さそう。

1階には漫画雑誌スペースもあって、思わず「のだめカンタービレ」「花ざかりの君たちへ」なんて読んでしまった(笑)。

ここでよかったのは宿の方の対応もとても良かったこと。人の感じが良いのって大事ですよね~。
と、ここまでほめてきましたが…唯一残念だったのが、夕食バイキングの内容がもう一つだったことかなー。値段を考えれば仕方ないかもしれませんが。それでも、揚げ物実演なんてやってたので、揚げたての串かつなどはおいしかったですよ。

0810utayu6.jpg

お部屋にあった、テレビ番組表に翌日の夜明けの時間が書いてあったので、その時間に目覚ましセットして起きてみました。
部屋から見る、海の夜明けの景色……初体験。これが見られたことが何よりよかったかもしれません(^^)。見たらまた寝ちゃいましたけど(笑)。

朝食は比較的おいしくいただいて、チェックアウトも12時なので、朝食後ものんびり温泉につかれて……と、なかなか気持ちよくゆったりできた「うたゆの宿」でした。

今度は、写真を見るととてもきれいで、今年オープンで貸切露天風呂も無料とい「うたゆの宿 熱海四季ホテル」にも泊まってみたいです。こちらは1泊10800円でお料理がコースだそうで、料理面でもまあ評判が良いみたいですよ。

うたゆの宿 熱海四季ホテル
詳細&予約by楽天トラベル
詳細情報&予約byじゃらんnet

関連記事
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitonsen.blog15.fc2.com/tb.php/108-f507a0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
