女一人旅で行く!まったり温泉プチ湯治

温泉女一人旅のマイルールは一泊一万円以下! まったり温泉プチ湯治旅で癒されます
管理者ページ 
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
ホテル アイオラ宿泊レポート
その2 温泉編

女お一人様@熱海温泉女一人旅を満喫です(^_^)。
熱海温泉の源泉掛け流しの宿ホテル アイオラ、いよいよ温泉編です。

【宿泊予約】じゃらんnetより
いざ、のれんをくぐって……温泉へ(^_^)。

P1000838.jpg
源泉掛け流しのお湯をぜいたくにつかった温泉です。女風呂はこんな感じ。

P1000842.jpg
源泉の温度が結構高いのです。上の湯船のほうに源泉が直接注がれていて、下の湯船に流れ込むという形で、上の湯船=熱、下の湯船=まあまあ、という感じになってました。
上の湯船は結構熱かったです。お風呂についていた温度計によると(夜中に入ったときは)44度くらい。窓を開けて温度調整して入りましたが、ちょっと熱くて長くは入れなかった。下の湯船は適度な温度になってて快適でした(~-~*)。

P1000844.jpg
熱海のお湯はしょっぱいお湯、ナトリウム泉です。
何がびっくりしたかと言って……、私は普段家のお風呂とか近所の日帰り温泉だと15分浸かってても汗が出てこないんですよ(冷え性なので)。でもアイオラのお風呂はほんの2~3分浸かっていただけで、顔から汗が!(温度は変わらないんですよ)
驚きました。いかに温まりやすいかってことですよね~。
そして、ナトリウムだからお肌がスベスベに。家に帰ってきてふと背中を触ったらツルツルすべすべになってて、これまたビックリ。

P1000843.jpg

カラン・シャワーは7つありました。
お風呂の施設的には経年劣化は感じますが、きれいにしてあります。何よりお湯が良いので、気にならなかったです。

【備品】ボディーソープとシャンプーとリンス(注・リンスインシャンプーではない。でもメーカーは不明…詰め替え式のだったので)
【入浴時間】24時間入浴可

昼間は立ち寄り湯をやっているため、結構日帰り入浴で来てる人もいるみたいです。貸切状態で入りたいなら、夜8時過ぎか翌朝がよいかもしれません。
日帰り入浴でいらしてた地元の方とちらっと話したのですが、熱海でも源泉掛け流しの温泉は少ないし、アイオラは明るくてきれいだからこっちによく来るのよ……と話してらっしゃいましたよ。

さて、湯上りには……

P1000841.jpg


マッサージ機!
無料で出来ますよ。湯上りにマッサージ機って極楽だわあ。

【脱衣所設備】 脱衣かご・鍵付きロッカー・ドライヤー・マッサージ機
【脱衣所備品】コットン・綿棒・シャワーキャップ・ブラシ・お肌お手入れ用のゲルクリーム・ミネラルウォーター

ウォーターサーバーがあるのはとてもありがたい。入ってる途中にも何度か水分補給できました。

【温泉の感想は…】
とにかく、お湯が良い!
これは声を大にして言いたいですね。
着いてすぐ、夜7時ころ、深夜、朝食後と4回入って、特に深夜と朝食後は貸切状態で入れて、本当に気持ちよかったし、お湯が堪能できました。お肌もツルツルになりましたよ(^_^)。

ホテル アイオラ詳細情報&予約by楽天トラベル
ホテル アイオラ詳細情報&予約byじゃらんnet

関連記事
ブログ人気ランキング参加中です。応援のワンクリックをしていただけたら更新の励みになり、とても嬉しいです!
温泉一人旅に役立つ情報もランキングからどうぞ。
温泉ランキング 旅行ブログランキング FC2ブログランキング
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitonsen.blog15.fc2.com/tb.php/10-469e1853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/08/19(木) 23:54:17 |
